忍者ブログ

CGL125 あれこれ

中国五羊本田製バイク HONDA CGL125 についてのあれこれを綴ります

CGL125 あれこれ > CGL125 情報 > CGL125の国産ホンダ純正パーツ互換表

CGL125の国産ホンダ純正パーツ互換表

皆さんご存知?の通りCGL125は南米の「チリ」向けのバイクなので純正部品番号がわかっても日本国内で部品を入手するのは困難でしょう。
中国五羊ホンダのWY125-Fのパーツや、エンジン関係ならCG125のパーツが流用できますが、タオバオなどを使った個人輸入を頼る必要があり少々面倒な面もあります。



CGL125はもともとCB125JX(JC09)がベースになっているようで(その割には流用できるパーツは極めて少ない)、消耗品等については流用できる国産のホンダ純正パーツを見つける事ができました。

当ブログでは以前の記事「CGL125で使えるゴム部品の互換品情報」でCGL125に使える国産のホンダ純正パーツのいくつかを紹介しました。
やはり記事を読むより一覧にしたほうが探しやすいと思うので、自分のための備忘録として簡単な表にまとめてみました。

これらの情報はCGL125に特化したものですが、エンジンはほぼCG125と共通だと思うので、Oリング等の消耗品ゴムパーツは使用できる可能性が高いと思います。
今後ほかにも流用できる部品がわかったら書き加えていきます。


ゴムパーツ
適用箇所 部品番号 部品名 ホンダ純正品番
サイドカバーグロメット 83551-300-000 GROMMET, AIR CLEANER CASE 83551-300-000
カムフォロアーシャフト 91333-KRF-s00 O-RING, 17x2.5 91333-KE5-003
キャブレターガスケットセット 16010-364-771 GASKET SET 16010-324-680
16010-KN4-A10ほか
キャブレターOUT 16075-KRF-T00 O-RING(29X2.4) 16075-GHB-B70
インマニOUT 91306-KRF-s00 O-RING, 33.5x3 91304-HB3-003
オイルストレーナーキャップ 91305-KRF-s00 O-RING, 35x3 91303-107-000
タイミングホールキャップ 91303-KRF-s00 O-RING, 13.8x2.5 91303-377-000
クランクシャフトキャップ 91302-KRF-s00 O-RING, 27.4x2.4 91302-567-003
オイルレベルゲージ 91307-KRF-s00 O-RING, 18x3 91307-035-000
リアサスアッパーブッシュ 52485-KRF-T00 BUSH, RUBBER UPPER 52489-399-601
リアサスアンダーブッシュ 52486-KRF-T00 BUSH, RUBBER UNDER
フォークキャップ なし O-RING(23x2.8) 91356-169-003
チェーンスライダー 52175-KRF-s00 SLIDER, DRIVE CHAIN 52107-KC5-000
ハブダンパー 06410-KRF-s00 DAMPER SET, WHEEL なし
シフトペダル 24716-KRF-s00 RUBBER, CHANGE PEDAL 24718-KR3-770
(2017年6月現在)


エンジン関連パーツ
適用箇所 部品番号 部品名 ホンダ純正品番
タイミングホールキャップ 90084-KRF-S00 CAP,A.C. GENERATOR 90084-KF9-900
クランクシャフトキャップ 90087-KRF-S00 CAP, 30mm 90087-KGH-900,
90087-KW3-000ほか
ストレーナーキャップ 12361-KRF-S00 CAP, HOLE, 36mm 12361-383-000
ドライブスプロケット 23801-KRF-S00 SPROCKET, DRIVE(15T) こちらを参照
フィキシングプレート 23811-KRF-S00 PLATE A2, FIXING 95014-92100
(2017年6月現在)


※一応お約束ですが、この表は私個人が独自に調査したもので、ホンダが公式に互換性を認めたものではありません。
何らかの不具合が生じても一切の責任は負いませんのでご注意ください。
パーツを入手する際は自己責任でお願いします。




※関連記事

CGL125で使えるゴム部品の互換品情報
CGL125 ドライブスプロケット交換
CGL125に使えそうなタイヤ一覧
CGL125 ブレーキシューの交換
CGL125のブレーキレバーについて 〜流用パーツを試してみる〜
CGL125のフロントブレーキアームを鋳造タイプに変えてみた
CGL125のリアブレーキアームを鋳造タイプに変えてみた
CGL125 純正リアサスペンションのサイズなど
CGL125のリアサスペンションを交換 ~CBF125純正サス流用~
CGL125メンテナンス 劣化したゴムパーツの交換


こちらもおすすめ



「拍手する」ボタンから頂いたコメントは、公開・返信ができない仕様となっています。
申し訳ありませんがご了承の上、公開可能なコメント・ご質問等は、各記事の下にあるコメント欄からお願いします。
(記事が一覧表示の場合は↓のコメントボタンをクリックしていただくと、コメント送信欄が表示されます)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログは「にほんブログ村」に参加しています

拍手[3回]

PR

コメント

最新コメント

[10/14 生粋ホンダやんちゃ少年]
[08/05 緑kuku]
[07/24 horiken]
[07/12 horiken]
[07/11 horiken]

ご質問等コメントがありましたら各記事の下にあるコメント入力欄からお気軽にどうぞ

最新トラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

にほんブログ村


このブログは「にほんブログ村」に参加しています 気になるブログ記事がありましたら↑のリンクからどうぞ!

バーコード


スマートフォンのバーコードリーダーで読み取っていただくとこのブログを簡単にスマホでご覧いただけます

P R

プロフィール

HN:
すんや
性別:
男性
自己紹介:
約20年ぶりにCGL125でMTバイクにリターンしました。
このブログは私の備忘録とアルバムを兼ねたものですが、同車種ユーザーさんやその他原付二種ユーザーさん達といろいろ情報交換できたらと思ってます。