忍者ブログ

CGL125 あれこれ

中国五羊本田製バイク HONDA CGL125 についてのあれこれを綴ります

CGL125 あれこれ > CGL125 電装系カスタム > 懲りずにWY125用クリアレンズウインカーをつけてみる

懲りずにWY125用クリアレンズウインカーをつけてみる

タイトル通り、またまた懲りずにクリアレンズウインカーですw
タオバオでお買い物 2017冬」ですでに記事に載せてはいましたが面倒で放置してました。
今日はせっかくの晴天なのでコイツの取付をやってみますよ。


WY125用クリアレンズウインカー

去年の夏前に手に入れた別のクリアレンズウインカーはあまりにもひどい代物だったので、いろいろ対策を打ってはみましたが面倒になってポイしてしまいました。
今回の物の純正のウインカーに近い構造になっているようで出来はいくらかマシなようです。


WY125クリアレンズウインカー分解

という訳で早速分解。
やはり中華パーツは侮れませんw
商品説明ページではクリアレンズの内側にオレンジ色のフィルターが入っている状態の写真が掲載されていたのにそんなものは何処へやら。
でもちょっとは工夫?している箇所もあって、バルブの後ろ側にシルバーのスプレーで塗装が施されリフレクターとして機能させようという努力が垣間見えますw
(この形のウインカーではリフレクターの効果は期待できないのであまり意味ないんですがね〜)

このままでは単に電球色のバルブが光るだけでウインカーとしての機能を果たせないので、今回もウインカー内部とバルブの塗装をやってみます。


WY125クリアレンズウインカー塗装済み

で、サクッと塗装完了!
前回同様ウインカー内部はフラットアルミ、バルブは予備で持っていたG18バルブにクリアオレンジを塗装。
塗りムラだらけど面倒なのでこれでいいです。
早速バイク本体に取り付けてみましょうか。


CGL125純正ウインカー取り外し

今回のウインカーは本体部分はまあまあの品質を保っていましたが、根元部分のゴム部品の品質はあまり良くなかったのと、純正のものを取り外すのが面倒だったので本体部分のみを交換することにします。
ウインカーセッティングバンドを外すとコネクターが出てくるので交換は比較的かんたん。


WY125用クリアウインカーと純正の比較

ここで純正ウインカーとの比較でもしてみますか。
もうこの時点で今回のクリアレンズウインカーに対しての期待も大幅減な感じw
クリアレンズウインカーのほうはレンズカットの中心にバルブ発光部がきてないんだよなぁ。


WY125用クリアウインカーをCGL125に取付1

はい、取付完了。
違和感ハンパねぇ〜www
動作させてみたけど、案の定バルブ発光部がレンズカットと合ってなくて光が拡散しません。
夜はまあまあ使えると思うけど、晴天の日中だと被視認性は良くなさそうです。


WY125用クリアウインカーをCGL125に取付2

CGL125にクリアレンズウインカーを取り付けたバイク全体の様子。
今時の小ぶりなウインカーをクリアレンズにするのはいいけど、昔の大きなサイズのデザインのウインカーをクリアレンズにするのは決定的に似合わないのがわかりました。orz

満足感は少ないですがせっかくつけたのでしばらく使ってみます。
休日の貴重な時間を使って何やってんだよという感じですね。
もうウインカーを買うのはヤメにしますw




※あまり役に立たない関連記事w

タオバオでお買い物 2017冬

ネタを仕入れた 2016夏

タオバオでお買い物 2016夏その1 〜WY125用クリアレンズウィンカー〜

WY125用クリアレンズウインカーをなんとかしてみる その1

WY125用クリアレンズウインカーをなんとかしてみる その2



こちらもおすすめ



「拍手する」ボタンから頂いたコメントは、公開・返信ができない仕様となっています。
申し訳ありませんがご了承の上、公開可能なコメント・ご質問等は、各記事の下にあるコメント欄からお願いします。
(記事が一覧表示の場合は↓のコメントボタンをクリックしていただくと、コメント送信欄が表示されます)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログは「にほんブログ村」に参加しています

拍手[3回]

PR

コメント

最新コメント

[10/14 生粋ホンダやんちゃ少年]
[08/05 緑kuku]
[07/24 horiken]
[07/12 horiken]
[07/11 horiken]

ご質問等コメントがありましたら各記事の下にあるコメント入力欄からお気軽にどうぞ

最新トラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

にほんブログ村


このブログは「にほんブログ村」に参加しています 気になるブログ記事がありましたら↑のリンクからどうぞ!

バーコード


スマートフォンのバーコードリーダーで読み取っていただくとこのブログを簡単にスマホでご覧いただけます

P R

プロフィール

HN:
すんや
性別:
男性
自己紹介:
約20年ぶりにCGL125でMTバイクにリターンしました。
このブログは私の備忘録とアルバムを兼ねたものですが、同車種ユーザーさんやその他原付二種ユーザーさん達といろいろ情報交換できたらと思ってます。