忍者ブログ

CGL125 あれこれ

中国五羊本田製バイク HONDA CGL125 についてのあれこれを綴ります

CGL125 あれこれ > CGL125 ツーリング > CGL125 タイヤの皮むきとラーツー

CGL125 タイヤの皮むきとラーツー

連休中に届いたタイヤとブレーキシューを交換したので皮むきと慣らしを兼ねてツーリングしてきましたよ。


昼前の遅い出発ながら連休最終日の国道20号は目立った渋滞も無く、あっという間に上野原へ。




四方津駅近くの分岐から少し行ったところにある「大野ダム」で遅い昼食
湖畔の少し離れた場所では合コン?みたいな集団がいましたが、こちらの駐車場は静かなものでした。




キャンティーンカップでカップめんのお湯を沸かし、残り湯にはインスタントコーヒーを投入!
汗ばむほどの陽気で半袖でもいいくらい。


 
洗車してピカピカのCGL125
前後タイヤとブレーキシュー交換の効果は大きく、全く別物のバイクになった印象。




大野ダムを後にし、こんなところへ寄ってみました。
談合坂サービスエリアへは一般道からでも入場できるよう、駐車場がありましたよ。
トイレに寄ってみたけど下り線だけに空いてましたw

野田尻宿を抜けて一般道化した旧中央道で写真を撮ろうとしてると見覚えのあるバイクが・・・






YBR125ダイアリーの雷太さんでした。
しばしバイク談義を交わし楽しいひと時を過ごせましたよ。
帰りは渋滞回避ルートを教えてもらいつつ途中まで一緒に走りました。


遅い出発だったけど、150キロほど走行しタイヤの皮むきと交換したブレーキシューの慣らしも済んで、まあまあ満足な一日でした。
タイヤは元がひどかったので比較にならないけど、確実に良くなりました。
直進安定性が良くなりグリップは向上。
それに加えて交換したブレーキシューのタッチと利きが良くなったことで、コーナーへのアプローチでコントロール性が向上し、今までのよくわからない不安感が払拭されました。
大げさかもしれませんが、全く別物のバイクになったと言ってもいいぐらい劇的な変化でしたよ!

CGLユーザーの方は、タイヤとブレーキの交換は強くお勧めしますヨ!


こちらもおすすめ



「拍手する」ボタンから頂いたコメントは、公開・返信ができない仕様となっています。
申し訳ありませんがご了承の上、公開可能なコメント・ご質問等は、各記事の下にあるコメント欄からお願いします。
(記事が一覧表示の場合は↓のコメントボタンをクリックしていただくと、コメント送信欄が表示されます)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログは「にほんブログ村」に参加しています

拍手[4回]

PR

コメント

最新コメント

[10/14 生粋ホンダやんちゃ少年]
[08/05 緑kuku]
[07/24 horiken]
[07/12 horiken]
[07/11 horiken]

ご質問等コメントがありましたら各記事の下にあるコメント入力欄からお気軽にどうぞ

最新トラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

にほんブログ村


このブログは「にほんブログ村」に参加しています 気になるブログ記事がありましたら↑のリンクからどうぞ!

バーコード


スマートフォンのバーコードリーダーで読み取っていただくとこのブログを簡単にスマホでご覧いただけます

P R

プロフィール

HN:
すんや
性別:
男性
自己紹介:
約20年ぶりにCGL125でMTバイクにリターンしました。
このブログは私の備忘録とアルバムを兼ねたものですが、同車種ユーザーさんやその他原付二種ユーザーさん達といろいろ情報交換できたらと思ってます。