忍者ブログ

CGL125 あれこれ

中国五羊本田製バイク HONDA CGL125 についてのあれこれを綴ります

CGL125 あれこれ > CGL125 ツーリング > 2016年の走り初め 宮ヶ瀬までラーツーしてきた

2016年の走り初め 宮ヶ瀬までラーツーしてきた

2016年の走り初めも兼ねてラーツーをしてきましたよ。

1月3日は予定が開いたので2016年の初ラーツーでもしようと考えていたところ、先日のラーツー記事に(以前からコメントを頂いていた)Jokerさんから「宮ヶ瀬にラーツーしに行く」とのコメントを頂いたので、これに便乗することにしちゃいました。



昼ごろに宮ヶ瀬湖畔にある「ふれあいの館」へ到着。
ほぼ無風で一月としてはとても暖く、真冬仕様のウェアでは暑いほどの気候。
駐車場にとまっているたくさんのバイクを眺めつつ時間をつぶしているとトリッカーのぐろさんYBRの雷太さんが登場。
新年の挨拶を済ませしばらく談笑しているとYBRのJokerさんもやってきてバイク談義に花が咲きましたよ。




その後湖畔の東屋に移動してラーメンを作りを開始。
こちらは久しぶりの棒ラーメンとカット野菜の組み合わせ。
お隣にあるピカピカに磨き上げたアルコールストーブはJokerさん自作のもの。
ジャストサイズの五徳もセットで、その仕上がりの良さは目を見張るものがありましたよ。




暖かい日差しの中、賑わいを見せる駐車場とは対照的にあまり人が来ない東屋でさらにバイク談義は盛り上がることに。
ツーリングといいつつラーメン食べて話をしていただけですが、それもバイク乗りならではといったところでしょうか。
それぞれのバイクに関する興味深い話を聞けるだけでもラーツーに来た甲斐があるというものです。
こんな時って時間の経つのが早く感じますよ!

日が落ちて寒くなってきたところで撤収。
帰路は寒いかと思ったけど震えるほどの寒さになることも無く、終始心地の好い走り初めツーリングとなりました。




こちらもおすすめ



「拍手する」ボタンから頂いたコメントは、公開・返信ができない仕様となっています。
申し訳ありませんがご了承の上、公開可能なコメント・ご質問等は、各記事の下にあるコメント欄からお願いします。
(記事が一覧表示の場合は↓のコメントボタンをクリックしていただくと、コメント送信欄が表示されます)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログは「にほんブログ村」に参加しています

拍手[4回]

PR

コメント

1. あちゃ~

お昼頃に初乗り偵察で「ふれあい館」に行ったのですが、発見できませんでした。
居られるのが分かっていればもっと真剣に探せばよかった。

初乗りにはもってこいの暖かな日でしたね。
今年も125で楽しみましょう!

Re:あちゃ~

おぉ~いらっしゃってたんですね、こりゃ残念!
端っこのほうに居たのでわかりにくかったかも。

今年の冬は暖冬だそうなので走る機会も例年に比べて多いのかもしれません。
近いうちにお会いする機会があるかもしれませんね!

2. 改めて初めまして(笑)

互いのブログでは、良く知っていても
実際にお会いするとまた、印象も変わりますね(笑)
シリコンの蓋は意外な盲点でした。
参考になります。

Re:改めて初めまして(笑)

こちらこそ、改めて初めまして!
昨日はあまり時間もなかったことで聞きそびれたこともありましたが、バイクはもちろんキャンプ用品の話題なども参考になることが多かったですよ。
ブログやってて良かった。
次回お会いする機会があったらニトロキットをじっくり観察してみたいです。
あと袋ラーメンのリベンジですね!

最新コメント

[10/14 生粋ホンダやんちゃ少年]
[08/05 緑kuku]
[07/24 horiken]
[07/12 horiken]
[07/11 horiken]

ご質問等コメントがありましたら各記事の下にあるコメント入力欄からお気軽にどうぞ

最新トラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

にほんブログ村


このブログは「にほんブログ村」に参加しています 気になるブログ記事がありましたら↑のリンクからどうぞ!

バーコード


スマートフォンのバーコードリーダーで読み取っていただくとこのブログを簡単にスマホでご覧いただけます

P R

プロフィール

HN:
すんや
性別:
男性
自己紹介:
約20年ぶりにCGL125でMTバイクにリターンしました。
このブログは私の備忘録とアルバムを兼ねたものですが、同車種ユーザーさんやその他原付二種ユーザーさん達といろいろ情報交換できたらと思ってます。