忍者ブログ

CGL125 あれこれ

中国五羊本田製バイク HONDA CGL125 についてのあれこれを綴ります

CGL125 あれこれ > CGL125 ツーリング > 相模原界隈ショートツーリング 懐かし自販機を訪ねる

相模原界隈ショートツーリング 懐かし自販機を訪ねる

GWの真っ只中に二日連続でのバイクの集中メンテナンスを終え試走がてらツーリングでもと思いましたが、あまり遠くへ行くと渋滞にはまって大変なので近場で済ませることにしましたよ。

定番の宮ヶ瀬に直行してもつまらないので、まずは昼メシがてら懐かし自販機の並ぶ某所へ。

20170506_懐かし自販機

昨年末に来た時は「そば・うどん」自販機だけだったけど、「ラーメン」や「ハンバーガー」「トーストサンド」カップ麺の自販機も増えてました。
以前は遠くまで行かなければ食べられなかった懐かし自販機が近くにできたのはありがたい!


20170506_自販機ラーメン

このラインナップの中では「トーストサンド」がお気に入りですが、まずは昼メシがわりの「ラーメン」をいただきます!
しょうゆラーメンにはチャーシューと海苔が一枚ずつ乗っていて300円にしては豪華な内容。
なかなか旨かったですよ!

ラーメンを食した後は「トーストサンド」のつもりでしたが、なんとなく「ハンバーガー」をチョイス。
とりあえず腹も満たされたのでこれは別の場所で食べましょうか。
昨日までのメンテの成果を確かめるべく宮ヶ瀬へ向かってみます


20170506_自販機バーガーとCGL125

道中ちょっと寄り道して眺めのいい場所で休憩がてらハンバーガーを食べてみます。
パッケージの写真ではツヤツヤのハンバーガーが美味しそうに見えますが、中身はシワシワで見た目はちょっと微妙www
でも手作りっぽくてなかなか美味しかったですよ。


20170506_八景の棚

ここからは手前を流れる相模川の河岸段丘を挟んで丹沢の山並みが一望できるビューポイントになっています。
「八景の棚」というらしく、ちょっとした駐車場とベンチがあるので休憩にいいですね。


20170506_ダム脇公園

交換したフォークオイルやブレーキの効き具合、チェーンの感触などを確かめながら山道を走りいつものダム脇公園へ。
平地は風が強かった割には日差しが強くて汗ばむほどでしたが、ここまでくると少しは暑さも和らぎますね。

連休中ということもあって渋滞も覚悟したショートツーリングだったけど、道中は拍子抜けするほど空いてて早く帰れました。
明日は連休最終日だからさすがにあちこちで渋滞が発生するんでしょうね。




こちらもおすすめ



「拍手する」ボタンから頂いたコメントは、公開・返信ができない仕様となっています。
申し訳ありませんがご了承の上、公開可能なコメント・ご質問等は、各記事の下にあるコメント欄からお願いします。
(記事が一覧表示の場合は↓のコメントボタンをクリックしていただくと、コメント送信欄が表示されます)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログは「にほんブログ村」に参加しています

拍手[1回]

PR

コメント

1. タイヤ屋さんの販売機

タイヤ屋さんのところのレトロ販売機コーナーですね。わかります。
海老名の教習所近くにも似たようなのありますよ。

コメントありがとうございます

そのタイヤ屋さんです。
この手の自販機は関東でも北のほうに行かないと無かったのでありがたいですよ。
結構賑わっていたので販売不振で撤去ということは当分ないでしょう。

それと海老名にもあるんですね。
ちょっとググってみようっと。

最新コメント

[10/14 生粋ホンダやんちゃ少年]
[08/05 緑kuku]
[07/24 horiken]
[07/12 horiken]
[07/11 horiken]

ご質問等コメントがありましたら各記事の下にあるコメント入力欄からお気軽にどうぞ

最新トラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

にほんブログ村


このブログは「にほんブログ村」に参加しています 気になるブログ記事がありましたら↑のリンクからどうぞ!

バーコード


スマートフォンのバーコードリーダーで読み取っていただくとこのブログを簡単にスマホでご覧いただけます

P R

プロフィール

HN:
すんや
性別:
男性
自己紹介:
約20年ぶりにCGL125でMTバイクにリターンしました。
このブログは私の備忘録とアルバムを兼ねたものですが、同車種ユーザーさんやその他原付二種ユーザーさん達といろいろ情報交換できたらと思ってます。