忍者ブログ

CGL125 あれこれ

中国五羊本田製バイク HONDA CGL125 についてのあれこれを綴ります

CGL125 あれこれ > CGL125 ツーリング > 志田峠へのダート道の様子を見に行ってみた

志田峠へのダート道の様子を見に行ってみた

関東地方も梅雨が明けて最初の週末、快晴の青空に誘われるままあてもなくツーリングしてみましたよ。

とりあえず宮ヶ瀬方面にでも行ってみるかと走ってる途中に思い出しました。
去年の秋以来志田峠へのダート道へ行ってないな〜と。→「秋の宮ヶ瀬界隈ショートツーリング

8月いっぱいまで工事で通行止めだったはずだけど、解除前に様子を見てみようと三増側からダート道を進んでみると・・・


201607志田峠へのダート道通行止め区間

なんと通行止め区間が舗装路に!
ここから先峠まではそれほど距離はないけど、貴重なダート道が短くなってしまった。
もっともここまでの区間は相変わらず幅の狭いダート道なので走りやすさは多少改善した程度でしょうか。
満足したのでいつものダム脇公園にでも行ってみます。


201607志田峠へのダート道

ちなみに去年の夏に来た時にあった崩落箇所はこのように土留めできれいに改修されてましたよ。→「真夏の短距離ダート道とラーツー
↓2015年7月の同じ場所
志田峠_路肩決壊

ガレたダート道は久しぶりだったのでびびったけど、たまにはオフ道もいいね。


201607宮ヶ瀬のダム脇公園

というわけでいつもの小公園でラーメンです。
出発した時は暑かったけど東屋があるおかげで日陰で過ごせるし、今日は心地よいそよ風が吹いていたので過ごしやすかったかな。
あまりにも気持ちいので昼寝しちゃったり、途中から雷太さんとバイク談義してみたりと、たいした距離は走らなかったけどまったりしたツーリングができて良い1日でした。




こちらもおすすめ



「拍手する」ボタンから頂いたコメントは、公開・返信ができない仕様となっています。
申し訳ありませんがご了承の上、公開可能なコメント・ご質問等は、各記事の下にあるコメント欄からお願いします。
(記事が一覧表示の場合は↓のコメントボタンをクリックしていただくと、コメント送信欄が表示されます)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログは「にほんブログ村」に参加しています

拍手[3回]

PR

コメント

最新コメント

[10/14 生粋ホンダやんちゃ少年]
[08/05 緑kuku]
[07/24 horiken]
[07/12 horiken]
[07/11 horiken]

ご質問等コメントがありましたら各記事の下にあるコメント入力欄からお気軽にどうぞ

最新トラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

にほんブログ村


このブログは「にほんブログ村」に参加しています 気になるブログ記事がありましたら↑のリンクからどうぞ!

バーコード


スマートフォンのバーコードリーダーで読み取っていただくとこのブログを簡単にスマホでご覧いただけます

P R

プロフィール

HN:
すんや
性別:
男性
自己紹介:
約20年ぶりにCGL125でMTバイクにリターンしました。
このブログは私の備忘録とアルバムを兼ねたものですが、同車種ユーザーさんやその他原付二種ユーザーさん達といろいろ情報交換できたらと思ってます。