忍者ブログ

CGL125 あれこれ

中国五羊本田製バイク HONDA CGL125 についてのあれこれを綴ります

CGL125 あれこれ > CGL125 ツーリング > 年末ラーツーリベンジ

年末ラーツーリベンジ

今日は以前告知して中止になったラーツーオフの開催を果たしてきましたよ。

先週の和田峠ツーリングの後、週末の天気予報を見てみると快晴の予報。
年内にツーリングできるのはこの週末くらいだろうし、前回中止になったラーツーオフのリベンジを果たすべく参加表明していただいていたお二人、広葉樹さんサリーのパパさんにラーツーオフのお誘いをしてみました。
ご両人ともに快諾を頂き、宮ヶ瀬ふれあいの館で合流。

20151227ラーツー_ふれあいの館

気温は低いけど風が無く日差しが暖かいツーリング日和になりそうな予感。
挨拶の後、ご両人ともに久々の訪問となる先日再開通した陣馬街道の和田峠へ向かうべく一路藤野へ。


20151227ラーツー_和田峠

昼前に和田峠へ到着。
年末ということもあってか、人影も少なくひっそりした雰囲気。
広葉樹さん曰く、陣馬山山頂へは30分もかからないとの事なのでいつの日か登ってみようかな。
一休みした後は先週も行ったダート道へ。


20151227ラーツー_ダート道休憩中

ダート道途中の慰霊塔付近の見晴台ではKLXの話題などしながら小休止。
日当たりが良く、富士山が見えたりで眺めもいいから休憩場所にはもってこい。
お二人も気に入ったようでしばしの時間を過ごしました。

寄り道も一通り終わっていよいよラーの地へ。
今回は当初の計画通り大野貯水池をラーの地にしましたよ。


20151227ラーツー_大野貯水池ラーの地

大野貯水池の東屋に到着。
静かだし、何より晴れてて日差しが暖かいのがサイコー!
前回は残念ながら中止になったラーツーだったけど、むしろ今日の日に変更になって良かったぐらいの心地よさ。


20151227ラーツー_ラーメン湯沸かし中

それぞれ持参のラーメンを食すべくお湯を沸かしていると、サリーのパパさんはバーナー購入に興味が出てきた模様。
ラーツーは屋外でラーメン作って食べるだけだけど、仲間たちとバイク談義をしながら過ごすひと時が楽しいのです。
食費も安く済むしねw


20151227ラーツー_甘酒お燗中

食後は熱燗を一杯!
といってもお酒を飲むわけにもいかないので甘酒ですよ。
(これを一回やってみたかったw)


20151227ラーツー_甘酒と大野貯水池

外で飲む暖かい甘酒は予想外に美味しかった!
話題は尽きないけど寒くならないうちに帰ろうということで再び宮ヶ瀬へ。
結局二時間ほど居たのかな。

ふれあいの館には明るいうちに到着。
またの機会を約束をして解散しましたよ。

天気が良かったのもあるけど、時期的にも一段落付いた年末にラーツーできたのが良かった。
参加者のお二人には急なお誘いだったけど快諾していただきありがとうございました!
またいつの日かラーツーしましょう!



こちらもおすすめ



「拍手する」ボタンから頂いたコメントは、公開・返信ができない仕様となっています。
申し訳ありませんがご了承の上、公開可能なコメント・ご質問等は、各記事の下にあるコメント欄からお願いします。
(記事が一覧表示の場合は↓のコメントボタンをクリックしていただくと、コメント送信欄が表示されます)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログは「にほんブログ村」に参加しています

拍手[4回]

PR

コメント

1. 楽しい一日でした

お疲れ様でした。
幹事をしていただきありがとうございました。
また、乾杯の飲み物までご用意していただき重ねて感謝いたします。
外で飲む甘酒美味しかったですね。定番のコーヒーより新鮮で最高でした。

初めての道も多く、本当に楽しいラーツーでした。
バイク談議も楽しく、メンテができない自分には「凄い」と驚く話が多かったです。

こちら方面の「ふらっとポタ」でもお声をかけていただけると幸いです。
ご迷惑をかけないようについていきます。

Re:楽しい一日でした

こちらこそありがとうございました。
いろんなお話ができて楽しい時間を過ごすことができましたよ。
自分の趣味で選んだコースでしたが概ね楽しんでいただけたようで良かったです。

甘酒に関しては、単に自分がお燗で飲んでみたかっただけなので付き合わせる形になってしまいましたが、美味しく飲んで頂けたようなので用意した甲斐がありました。
今後は冬季ラーツーの定番になりそうです。

また機会がありましたらご一緒しましょう。
次回は広葉樹さんのオススメコースなど教えてくださいね。
では!

2. ホント楽しかったですね

すんやさん、ホスト役お疲れ様です。寒い季節に甘酒というチョイスはセンス抜群です。美味しかったなあ。ごちそうさまでした。バーナーが真剣に欲しくなった瞬間でした(笑)

広葉樹さん、以前に一度宮ケ瀬の小さな公園でお目にかかってますが、ずっと以前からの知り合いのようにフランクに接していただき、楽しい時間を過ごせました。

ラーツーは初めての経験でしたが、こんなに楽しいんですね。もっと早くに知りたかった(笑)

でも、あのオフロードは参りました。短いダートでしたが、水溜りは思いのほか深く、ハンドルはとられ、路肩にはガードレールも何もなく、この崖から落ちたら痛いよなー、などと考えて必死にお二人について行きました。

そうして辿り着いた見晴らし台は、なんというか、不思議な現実離れした場所に感じました。風はなく、眺望が開けて、遠くに猟銃の音がこだまして。よくぞ案内してくださったという感じです。また行きたいなあ。ダートさえ無ければなあ(笑)

ともあれみんな原2なので、オンロードなら何とか遅れずついていけるし、というか後ろを気遣っていただいているのもわかり、安心して走れたことが嬉しかったです。

見知らぬ林道を行くようなディープな探検は普段から苦手なので、ツーリングコースの提案などはなかなかできませんが、こんなに楽しいならまた行きたいです。

お二人ともありがとうございました。また誘ってくださいね、甘酒ツーに!

Re:ホント楽しかったですね

概ねご好評頂けたようで安心しました。(ホッ!)
年末だし皆さん忙しい中、急なお誘いでご迷惑かとも思いましたが、楽しい時間が過ごせて結果オーライというところでしょうか。
いろいろ情報交換できたり、新たな抜け道を教えていただきありがたかったです。

バーナーは一つ持っておくと色々捗るのでオススメですよ。
ラーツーはもちろん景色の良い場所で暖かいコーヒー(甘酒も?)、など上質な時間が送れること間違いなし!
(そして自作アルストにはまるゴールデンコースへwww)

ちなみにあのダートコース、実は今まで一人で走っていた時は特に気にも留めなかったんですが、現地を走行中に”そういやガードレール無いなぁ”と気が付いてからは後ろが気になって仕方なかったです。
ダート道としては易しいほうだと思いますが、転落の可能性が無いとは言えないので配慮が足りなかったかなぁ、と反省する部分もありますね。

ともあれ、お二人のおかげで楽しいラーツーオフを開催できたことに感謝です。
これからの季節は路面凍結や降雪などでなかなかツーリングできるチャンスもないと思いますが、機会があったらまたご一緒しましょう。
ありがとうございました!

3. ラーツー行きたくなりました

ふれあいの館でラーメン作り出さない辺り、流石です!(笑)
記事を読んでいたら、ラーツーに行きたくなってしまいました。
年末から忙しくて乗れていなかったのですが、明日はポッカリ予定があいたので、
ふれあいの館でラーツーですね。
おぎのパンの向かいのローソンで、仕入れるのです!(笑)

Re:ラーツー行きたくなりました

コメントありがとうございます!

なんと!
明日(というか今日?)走り初めも兼ねてふれあいの館でラーツーしようと考えていたところです!
お昼前後に行く予定ですが、上手い具合にJokerさんにお会いできたら嬉しいです。

今年もよろしくお願いします!

最新コメント

[10/14 生粋ホンダやんちゃ少年]
[08/05 緑kuku]
[07/24 horiken]
[07/12 horiken]
[07/11 horiken]

ご質問等コメントがありましたら各記事の下にあるコメント入力欄からお気軽にどうぞ

最新トラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

にほんブログ村


このブログは「にほんブログ村」に参加しています 気になるブログ記事がありましたら↑のリンクからどうぞ!

バーコード


スマートフォンのバーコードリーダーで読み取っていただくとこのブログを簡単にスマホでご覧いただけます

P R

プロフィール

HN:
すんや
性別:
男性
自己紹介:
約20年ぶりにCGL125でMTバイクにリターンしました。
このブログは私の備忘録とアルバムを兼ねたものですが、同車種ユーザーさんやその他原付二種ユーザーさん達といろいろ情報交換できたらと思ってます。