忍者ブログ

CGL125 あれこれ

中国五羊本田製バイク HONDA CGL125 についてのあれこれを綴ります

CGL125 あれこれ > CGL125 ツーリング > 上野原 桜ツーリング2018

上野原 桜ツーリング2018

都心部では盛りを過ぎつつある桜だけど、山間部なら今が見どころということで今年も上野原の桜を見に行ってきましたよ。

昨年も上野原の桜を見に来たけど、開花が遅くて4月15日のことだったんだね。


上野原・桂川沿いの桜その1_2018

ちょっと遅めの出発で最初に訪れたのは去年も来た桂川のほとり。
ちょうど見頃で満開の桜の木の下では花見をする人達がたくさんいて賑わってたよ。


上野原・桂川沿いの桜その2_2018

西へと向かいちょっと川沿いの脇道に入ったら見事な桜並木に遭遇!
気温が上がって初夏のような陽気だったからか、川遊びをする子供たちがいたりして楽しげな雰囲気が伝わってきます。


桜の間から見下ろす中央道_2018

いつもは通らない道を進んでみると桜並木の間から中央道を見下ろす景色のいい場所がありました。
夜はライトアップされるようで、さぞかし綺麗な夜桜が見られるのでしょう。


大野貯水池の桜_2018

そしていつもの大野貯水池へ到着。
来る時間が遅かったせいか去年ほど混雑している様子もなく、みんな思い思いに花見を楽しんでいるようでした。

ちょっと早いけどこの辺りで帰路につくことにします。


桜と四方津駅_2018

国道20号へ出る途中、JR中央線の四方津駅を見下ろせる場所がありました。
桜と電車とCGLのスリーショットをおさめることに成功w

花見というと街中では人出が多く賑やかな雰囲気だけど、山間部の上野原では多くのきれいな桜スポットがあってツーリングがてらまったり花見をするにはいいところだったよ。




※関連記事

上野原 桜ツーリング2017




こちらもおすすめ



「拍手する」ボタンから頂いたコメントは、公開・返信ができない仕様となっています。
申し訳ありませんがご了承の上、公開可能なコメント・ご質問等は、各記事の下にあるコメント欄からお願いします。
(記事が一覧表示の場合は↓のコメントボタンをクリックしていただくと、コメント送信欄が表示されます)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログは「にほんブログ村」に参加しています

拍手[4回]

PR

コメント

最新コメント

ご質問等コメントがありましたら各記事の下にあるコメント入力欄からお気軽にどうぞ

最新トラックバック

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村


このブログは「にほんブログ村」に参加しています 気になるブログ記事がありましたら↑のリンクからどうぞ!

バーコード


スマートフォンのバーコードリーダーで読み取っていただくとこのブログを簡単にスマホでご覧いただけます

P R

プロフィール

HN:
すんや
性別:
男性
自己紹介:
約20年ぶりにCGL125でMTバイクにリターンしました。
このブログは私の備忘録とアルバムを兼ねたものですが、同車種ユーザーさんやその他原付二種ユーザーさん達といろいろ情報交換できたらと思ってます。