忍者ブログ

CGL125 あれこれ

中国五羊本田製バイク HONDA CGL125 についてのあれこれを綴ります

CGL125 あれこれ > CGL125 ツーリング > ちょっとそこまで、近場ツーリング

ちょっとそこまで、近場ツーリング

朝からスッキリ快晴のツーリング日和でしたが、バッテリーの充電やらいろいろ作業をやってたらすっかりお昼を過ぎてしまいましたw
オイル交換も済んだことだし近場だけどショートツーリングしてきましたよ。


20171203_河原でハンバーガーとCGL125

とりあえず懐かし自販機が並ぶ某所へ行ってみたけど、ここ最近はすっかり有名になったらしく大勢の人たちでごった返してました。
落ち着かないのでハンバーガーと麦茶を買って河原公園へ。

暖かい日差しの中で食べるハンバーガーはそこそこおいしかった(笑)
日向ぼっこもいいけど、せっかく河原へ来たのでティムソンタイヤの走破性を確かめてみることに。


20171203_CGL125で河原を走ってみた

なんだかんだ言って16Tに変更していたドライブスプロケットだけど、極低速でのコントロール性やその他もろもろ個人的な好みもあって再び17Tスプロケに交換。
ゴロゴロ石の河原を走ってみると、1、2速の低回転でもバランスよく走れて悪くない組み合わせでしたよ。
肝心のタイヤはというと、17Tドライブスプロケットとの相性もよくしっかりグリップして安心して走ることができました。


20171203_銀杏とCGL125

約600kmほど走ったティムソンタイヤだけど、交換してすぐの頃にあった立ちの強さとオーバーステ傾向の癖はすっかり無くなり、素直でしっかりしたグリップの安定した傾向に様変わりしてしまいました。
新しいタイヤに乗り手が慣れたということもあるでしょうが、ブロックが路面に馴染んできた感じがしますね。


山の方では紅葉も終わりでしょうが、平地ではまだまだ楽しめますね。
12月は比較的天気も安定してるから、今度は早起きして遠出してみよう。





こちらもおすすめ



「拍手する」ボタンから頂いたコメントは、公開・返信ができない仕様となっています。
申し訳ありませんがご了承の上、公開可能なコメント・ご質問等は、各記事の下にあるコメント欄からお願いします。
(記事が一覧表示の場合は↓のコメントボタンをクリックしていただくと、コメント送信欄が表示されます)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログは「にほんブログ村」に参加しています

拍手[2回]

PR

コメント

最新コメント

ご質問等コメントがありましたら各記事の下にあるコメント入力欄からお気軽にどうぞ

最新トラックバック

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6
9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

にほんブログ村


このブログは「にほんブログ村」に参加しています 気になるブログ記事がありましたら↑のリンクからどうぞ!

バーコード


スマートフォンのバーコードリーダーで読み取っていただくとこのブログを簡単にスマホでご覧いただけます

P R

プロフィール

HN:
すんや
性別:
男性
自己紹介:
約20年ぶりにCGL125でMTバイクにリターンしました。
このブログは私の備忘録とアルバムを兼ねたものですが、同車種ユーザーさんやその他原付二種ユーザーさん達といろいろ情報交換できたらと思ってます。