忍者ブログ

CGL125 あれこれ

中国五羊本田製バイク HONDA CGL125 についてのあれこれを綴ります

CGL125 あれこれ > CGL125 ツーリング > 「2りんかん祭り2016East」に行ってきた

「2りんかん祭り2016East」に行ってきた

迷走する台風10号のせいで不安定な空模様の中、先日の試走ツーリングでご一緒したわいガードナーさんと「2りんかん祭り2016East」に行ってきましたよ。
出発して間もなく雨が降り始めレインウェアを装着。
以降、帰宅するまでレインウェアを脱ぐことはありませんでしたw

20160827_2りんかん祭り2016

昼過ぎに到着したけど、土砂降りの雨なのに多くのライダーが来ていてビックリ!
会場は大雨だったにもかかわらずエクストリームバイクショーなどのイベントも行われ、スタッフの方たちは大変そうだったけどなかなか見ごたえのある内容でした。

イベントは大雨のせいであまり見ることができなかったけど、往復の道中大雨が降る中の緊張感を伴うライディングというのも久しぶりでそれなりに楽しめました。
でもツーリングはやっぱり晴れの日がいいよね。


こちらもおすすめ



「拍手する」ボタンから頂いたコメントは、公開・返信ができない仕様となっています。
申し訳ありませんがご了承の上、公開可能なコメント・ご質問等は、各記事の下にあるコメント欄からお願いします。
(記事が一覧表示の場合は↓のコメントボタンをクリックしていただくと、コメント送信欄が表示されます)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログは「にほんブログ村」に参加しています

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

すんやさん、おはようございます。
雨のなかのイベントにも関わらず、すごい数のバイクです。関東も盛り上がってますね。
1日雨で風邪など引いてませんか。

追伸、昨日Joker さんの1000kmツー、立ち会うことができました。詳しくはブログで。

緑kukuさま

スマホの豪雨予報も、「強い雨」→「激しい雨」→「猛烈な雨」と変化する過酷な状況なのに、これほど来場者が多いとは驚きました。
自分も含めてバイク乗りは変態が多いということですねw
風邪は引いてませんが雨に濡れたウェアなどの片付けに追われております。

Joker さんの1000kmツー、立ち会えて良かったですね。
後ほどおじゃまします。

2. 無題

この様な天候だと、エンジンガードよりもレッグシールドが欲しくなりますね〜(笑)
こちらも帰宅時は超雨でしたが、ブーツカバー+作業用ラバーコーティング軍手で快適な雨走行を楽しみました。
手足から濡れるのはNGですからね〜(笑)

Jokerさま

私はワークマンで買った防水ブーツを愛用していますが、丈が短いためあれだけの豪雨になると足首付近からの浸水は防げませんでした。
防水タイプの靴は一度浸水すると水が溜まる一方なので、やはり通気性の良いブーツにブーツカバーを併用するほうがいいなと感じましたよ。
まぁ一度濡れてしまえば「もうどうにでもなれ!」という気分になりますがねw

3. 無題

コメント遅くなってすみません。
当日はありがとうございました。
リターン後第1回目のツーリングでこの豪雨、今後の暗示でないといいのですが(笑)

雨の中でしたが、久しぶりのツーリングは楽しかったです。
雨具に水がしみてきて、夏だというのにめちゃくちゃ寒くなったりして...10代で始めてバイクに乗り出した時のことを思い出しました。

どちらが雨男かということは不問にして?また何かありましたらよろしくです!

わいガードナーさま

復帰第一弾が豪雨という、ある意味ネタ的にはおいしいツーリングでしたねw
過去にご一緒した過酷な(?)ツーリングに比べたらどうということは無いですよw
まぁお互い歳なので無理は禁物ですね。
これに懲りずにまたツーリング行きましょう!

最新コメント

ご質問等コメントがありましたら各記事の下にあるコメント入力欄からお気軽にどうぞ

最新トラックバック

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

にほんブログ村


このブログは「にほんブログ村」に参加しています 気になるブログ記事がありましたら↑のリンクからどうぞ!

バーコード


スマートフォンのバーコードリーダーで読み取っていただくとこのブログを簡単にスマホでご覧いただけます

P R

プロフィール

HN:
すんや
性別:
男性
自己紹介:
約20年ぶりにCGL125でMTバイクにリターンしました。
このブログは私の備忘録とアルバムを兼ねたものですが、同車種ユーザーさんやその他原付二種ユーザーさん達といろいろ情報交換できたらと思ってます。