忍者ブログ

CGL125 あれこれ

中国五羊本田製バイク HONDA CGL125 についてのあれこれを綴ります

CGL125 あれこれ > 雑記 > CGL125 純正FEICHIタイヤとチューブの状態 〜リアタイヤ編〜

CGL125 純正FEICHIタイヤとチューブの状態 〜リアタイヤ編〜

ようやく発注していたタイヤが届いたので、交換ついでに純正リアタイヤの状態を見てみましたよ。

2015年5月現在のFEICHI TYRE(リア)の状態。

リアタイヤの状態


約7900キロ走行したタイヤの状態です。
中央部は完全に溝がありません。
スリックタイヤですw


バルブのムシを外しビードを落とします。
さてチューブの状態を見てみると・・・




リアタイヤチューブ噛んでる

またチューブ噛んでるよーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

まぁ予想はしてましたけどね。
前回(フロントタイヤ)もそうだったし。orz


さあ、チューブを外しますよ。

噛んだチューブの状態

思いっきり噛んでます。
ほんと、今までよくパンクしなかったなぁ。
このチューブも、もう使えないな。


タイヤをホイールから外してみました。

外したタイヤの状態

なんか中央部が平らになってる。
減りすぎるとこうなっちゃうんですね。


それにしても、中華バイクではチューブ噛むのがデフォなんですかね。
安かったからある程度のことは気にしなかったけど、これはひどすぎる。
タイヤもまともに組めないなんて。



こちらもおすすめ



「拍手する」ボタンから頂いたコメントは、公開・返信ができない仕様となっています。
申し訳ありませんがご了承の上、公開可能なコメント・ご質問等は、各記事の下にあるコメント欄からお願いします。
(記事が一覧表示の場合は↓のコメントボタンをクリックしていただくと、コメント送信欄が表示されます)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログは「にほんブログ村」に参加しています

拍手[0回]

PR

コメント

最新コメント

ご質問等コメントがありましたら各記事の下にあるコメント入力欄からお気軽にどうぞ

最新トラックバック

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村


このブログは「にほんブログ村」に参加しています 気になるブログ記事がありましたら↑のリンクからどうぞ!

バーコード


スマートフォンのバーコードリーダーで読み取っていただくとこのブログを簡単にスマホでご覧いただけます

P R

プロフィール

HN:
すんや
性別:
男性
自己紹介:
約20年ぶりにCGL125でMTバイクにリターンしました。
このブログは私の備忘録とアルバムを兼ねたものですが、同車種ユーザーさんやその他原付二種ユーザーさん達といろいろ情報交換できたらと思ってます。