忍者ブログ

CGL125 あれこれ

中国五羊本田製バイク HONDA CGL125 についてのあれこれを綴ります

CGL125 あれこれ > 雑記 > 2018年 新年のご挨拶

2018年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。




ついに5年目に突入したCGL125。
一通りのカスタムが済んで落ち着いた感がありますが、まだまだ消化しきれてないネタがあってブログネタ的には困らない状況。
走行距離もようやく2万キロを超えたところだし今年もまだまだ元気に走りますよ!
本年もよろしくお願いします!




こちらもおすすめ



「拍手する」ボタンから頂いたコメントは、公開・返信ができない仕様となっています。
申し訳ありませんがご了承の上、公開可能なコメント・ご質問等は、各記事の下にあるコメント欄からお願いします。
(記事が一覧表示の場合は↓のコメントボタンをクリックしていただくと、コメント送信欄が表示されます)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログは「にほんブログ村」に参加しています

拍手[3回]

PR

コメント

1. 無題

すんやさん、あけましておめでとうございます。
また、教えていただきたいことがあります。
リアスプロケットって交換されましたか?
よかったら、整備ネタで・・・
今年もよろしくお願いします。

緑kukuさま

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さてリアスプロケットですね。
足回りの点検・清掃のたびに減り具合は確認していますが、21,000kmを超えた今のところは交換しなければならないほどの変形や減りといった状態にはなっていません。
これまでの状態から個人的な感想を言わせていただくと、ドライブスプロケットの交換が二回目のときにドリブンスプロケットを交換すればいいかな?という感じです。

チェーンの伸びもそうですが、スロットルワークや登坂が多いとか、ライダーの使用環境や使い方によって変わるものだと思うので交換時期については一概には言えません。
私の場合はというと一般的に言われる寿命より長く使えている感じがします。

このまま行くと新車購入以来交換していないチェーンはそろそろ、ドライブスプロケットは25,000〜30,000キロくらい、ドリブンスプロケットは40,000〜50,000キロくらいが交換時期かなぁと思っています。
参考になりましたでしょうか?

最新コメント

ご質問等コメントがありましたら各記事の下にあるコメント入力欄からお気軽にどうぞ

最新トラックバック

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村


このブログは「にほんブログ村」に参加しています 気になるブログ記事がありましたら↑のリンクからどうぞ!

バーコード


スマートフォンのバーコードリーダーで読み取っていただくとこのブログを簡単にスマホでご覧いただけます

P R

プロフィール

HN:
すんや
性別:
男性
自己紹介:
約20年ぶりにCGL125でMTバイクにリターンしました。
このブログは私の備忘録とアルバムを兼ねたものですが、同車種ユーザーさんやその他原付二種ユーザーさん達といろいろ情報交換できたらと思ってます。