忍者ブログ

CGL125 あれこれ

中国五羊本田製バイク HONDA CGL125 についてのあれこれを綴ります

CGL125 あれこれ > 雑記 > タオバオでお買い物 2016夏その2 〜CG125用ニップル付きアルミインマニ、他〜

タオバオでお買い物 2016夏その2 〜CG125用ニップル付きアルミインマニ、他〜

せっかくの三連休なのに雨続きでツーリングにも行けないので、6月にタオバオの代行業者経由で仕入れたパーツの一部を紹介してみますよ。
ネタを仕入れた 2016夏

まずはこちら。
CG125用アルミインテークマニホールド

CG125用アルミインマニ_ニップル付き1

またアルミインマニかい!ということなかれ。
ちょっと違うでしょ?
そうです、ニップル付きなんです。

CGL125にはAI(エアインジェクション)が付いてないのに、なんでこんなものを買ったのかは後の記事で紹介するとして、インマニの詳細でも書いてみますよ。


CG125用アルミインマニ_ニップル付き2

負圧取り出しのニップルが付いている以外、部品構成とサイズは以前購入したアルミンマニとほぼ同等で、作りの荒さやバリ、遮熱板の反り、ガスケットの内径が27mmで小さいなども同じ状態でした。

今回購入した業者の販売ページにはポート内径の記載がありませんでしたが、前回と同じくイン側28.5mmアウト側27mmで刻印なども同じ。
前回購入したアルミインマニにニップルを取り付けただけのものと言っていい状態です。


CG125用アルミインマニ_ニップル付き3

ポートのアウト側のバリがこのようにひどい状態なので、そのままポン付けという訳には行きませんね。
どうせ接合面の平面出しもしなければならないのでヤスリで削って仕上げる事にします。
あと、付属のOリングはどうせ溶けるのはわかっているので、別途購入したホンダ純正のOリングを使うことにします。




さてアルミインマニの紹介だけではちょっと物足りないので、オマケを一つ。

タオバオで買ったダメなブッシュ1

リアサスペンションのブッシュです。
販売ページにはサイズも書いてあったし、一個20円もしない値段だったので試しに購入してみたんですが、届いたものはこの通りひどい仕上がりですw

仕上がりがひどいだけならバリ取りして使ってみるところですが、なんとサイズや形状が違います。
どこのサイズを測ってもブッシュ全体が1mmほど小さく、上側ブッシュは手持ちのものと形状が合いません。
今は取り外して保管しているCGL125純正のリアサスに仮装着してみるもスカスカで固定できませんでした。


タオバオで買ったダメなブッシュ2

サイズの記載もあったし、安かったから予備も含めてと思ってこんなに買っちゃったけど使い道無いですよ orz
まぁ160円程度なので痛手は少ないですが、このパーツは失敗でしたね。

やはりゴムパーツは国産のほうが良いようです。





こちらもおすすめ



「拍手する」ボタンから頂いたコメントは、公開・返信ができない仕様となっています。
申し訳ありませんがご了承の上、公開可能なコメント・ご質問等は、各記事の下にあるコメント欄からお願いします。
(記事が一覧表示の場合は↓のコメントボタンをクリックしていただくと、コメント送信欄が表示されます)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログは「にほんブログ村」に参加しています

拍手[0回]

PR

コメント

1. ニップルに付けるものと言えば〜

勿論、ニトロキットですね!?
インマニ直噴で最大効率で加速するのです!(笑)

Re:ニップルに付けるものと言えば〜

おぉ!その手があったか!
今テスト中のやつが上手くいかなかったらニトロ付けてみたいな。
ってか、ニトロのボンベ手に入るんでしたっけ?

2. 中華のゴム

ご無沙汰してます。

それにしても本当に中華のゴムってダメですね。精度もゴム自体の質も。
パサパサした感じなんですよね。
シフトペダルのゴムのパサパサが進んで、ついに切れて落ちちゃいました。
ここで教えていただいて既に購入していたので交換しました。
やはり挿入がきつかったのでポリメイト使っちゃったからクルクル回りましたw
だいぶ収まってきましたがね。

Re:中華のゴム

シフトペダルのゴム、以前拝見しましたがよく千切れるまで持ちましたね〜。
代替え品のラバーは、純正装着されていたものより弾力があり長持ちしそうですよね。
ゴムパーツは中華製でも純正扱いのはまだマシなほうですが、出処のアヤシイ社外品のパーツが問題外なのは身をもって体験しましたw

最新コメント

[10/14 生粋ホンダやんちゃ少年]
[08/05 緑kuku]
[07/24 horiken]
[07/12 horiken]
[07/11 horiken]

ご質問等コメントがありましたら各記事の下にあるコメント入力欄からお気軽にどうぞ

最新トラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

にほんブログ村


このブログは「にほんブログ村」に参加しています 気になるブログ記事がありましたら↑のリンクからどうぞ!

バーコード


スマートフォンのバーコードリーダーで読み取っていただくとこのブログを簡単にスマホでご覧いただけます

P R

プロフィール

HN:
すんや
性別:
男性
自己紹介:
約20年ぶりにCGL125でMTバイクにリターンしました。
このブログは私の備忘録とアルバムを兼ねたものですが、同車種ユーザーさんやその他原付二種ユーザーさん達といろいろ情報交換できたらと思ってます。